さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

2015-08-05から1日間の記事一覧

らでぃっしゅぼーやのお試しセットに申込み

色々な検索と調査の末、らでぃっしゅぼーやにしてみることにしたので、まずはお試しセットをお願いすることにしました。 当時受け付けていたカンパリミディトマトのお試しセットを注文。 内容は以下の通りでした。・空知のカンパリミディトマト・豊水梨・1kg…

食材宅配のシステムについて

最終的に残った二社のシステムについて。 ・おいしっくす・らでぃっしゅぼーや 両社はかなり良く似ているシステムで、そのシステムがなんか分かりにくい…気がする。 生協などは好きな商品を好きだけ買うのに対し、おいしっくす、らでぃっしゅは両方ともまず…

食材宅配会社の最終的な絞り込み

条件が合わない会社を調べて、絞り込んだ後の 残った三社。 ・大地を守る会 ・Oisix(おいしっくす) ・らでぃっしゅぼーや どの会社も少しの送料でヤマト便が使えるとのことで、 20~21時の指定が可能でした。 送料もほぼ一緒で、想定の一週間5000円程度の購…

我が家で食材宅配を使う為の条件

どんな会社があるのか調べ始めた結果、そもそも我が家の独自の条件をクリア出来なければ、使いたくても使えないという事に気づき始めました…。 【我が家の独自条件】・平日日中は共働きの為、不在・マンションの入口が不在時に開かないため、 不在の時に置い…

そもそもなぜ食材宅配を利用しようと思ったのか

そもそもどうしてらでぃっしゅぽーやに辿り着くに至ったか、時系列での理由が三つ。 ・数年前に大病をして、食生活の見直しをしたかった・更に昨年結婚したので、二人分であれば自炊が経済的と判断・自炊生活を一年ほど続けた結果、近所のスーパーに限界を感…

らでぃっしゅぼーやについて記録するにあたり

らでぃっしゅぼーやのお試しを一番最初に注文したのが2014年9月だったので、気が付いたら一年近くになっており、ちょっと驚いた今日この頃。 当初は面倒になったり、あまり生活に合わなければ止めたらいいやと思っていたのに、ここまで生活に浸透するとは。 …