さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

食材宅配会社の最終的な絞り込み

条件が合わない会社を調べて、絞り込んだ後の
残った三社。

・大地を守る会
Oisix(おいしっくす)
らでぃっしゅぼーや

どの会社も少しの送料でヤマト便が使えるとのことで、
20~21時の指定が可能でした。
送料もほぼ一緒で、想定の一週間5000円程度の購入なら
各社50円程度の差額。

そうなると、商品と価格の問題になってくるので、
各社のサイトで販売商品を比較してみました。

そこで我が家で毎週買いたい商品を優先順位が高い順に
比較してみることに。

【 野 菜 】 
 各社特に遜色なく、産地もしっかりしている。
 大地を守る会が若干だが割高に感じる。

【 魚の切り身 】
 今までスーパーの魚が鮮度が悪くて買えなかったので、
 冷凍の切り身をしっかりストックして週三回は食卓に
 のせたいと希望していた。
 おいしっくすとらでぃっしゅが甲乙つけがたい。
 大地を守る会は魚の種類が少なく、高く感じる。

【 冷凍のお肉各種 】
 冷凍庫で保管で来て、使いたいときにいつでも
 好きなだけ使えるバラ凍結の商品を買いたい。
 各社バラ凍結はあるが、やはり価格は大地を守る会は
 割高に感じられる。

ここまで調べた時点で、大地を守る会が他の二社より
若干割高感があることに気が付き、候補から外すことに。

最終的においしっくすとらでぃっしゅの一騎打ちに。
最後の最後は、両者のサイトをひたすら見て比べました。
納豆や豆腐の種類が何種類あるかとか、
お菓子の種類やこだわりとか、凄い時間が掛かってぐったり。

こうなったらどちらでもいいなーと思いながら
更に個人ブログなど見ていくと、
少しだけらでぃっしゅぼーやの野菜は
かなり美味しいと言う意見が多いような気が。

そして最終的には全体的な商品点数が多く感じて、
サイトの商品写真が美しいという理由で、
らでぃっしゅぼーやに決定しました。