さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

らでぃっしゅぼーやの良い点について詳しく

以前にざっくりと良い点、改善されると良い点について
まとめてみましたが、少し詳細にレビューしてみようと
思います。

今回は良い点について。

■野菜が美味しく、価格が妥当

美味しい、妥当は主観ですので伝えにくい点ですが、
今まで食べてきた野菜と明らかに違うなと思うのが
人参。これは他の利用者の方の感想にも多くありますが、
切ったときの香りが良く、味も甘く感じます。
これまでは人参を生で食べたいとも多用したいとも
思ったことがありませんでしたが、
現在は人参をメインにした料理を作るようになりました。
他にも人参ほどではありませんが、今までより良いと
感じる野菜が多くありました。

価格は割高ではありますが、我が家の近くの
スーパーとの比較で妥当と考えています。
(一番近所のスーパーは全体的な価格が高いため)

■カタログが見やすく、産地等もしっかり記載されており、
 商品に対する安心感がある

安いのは確かに大事なのですが、大病を経て少しだけ
健康を意識した食材を買いたいと思うようになりました。
そんなにゴリゴリ意識したくはない。でもそれなりに
考えたい。というニーズにうまく応えてくれる
ラインナップがらでぃっしゅぼーやにはあると感じます。

普通のスーパーだと全部に気を配るのは無理ですが、
らでぃっしゅぼーやはそもそもがきちんと健康に
留意した食材、商品を販売するスタンスなので、
いちいち自分で商品を選ぶ度に
「これは大丈夫かな・・・?」と考えなくてすむ
ありがたさがあります。

■毎週コンスタントに頼みたい商品は比較的安い

らでぃっしゅぼーやには「シンプルライン」という
商品群があり、毎日口にするものをお手頃価格でという
コンセプトで選ばれた商品が、比較的安くなっています。

我が家ではお豆腐、納豆、牛乳を利用しています。
価格も安く、美味しいので満足しています。 

らでぃっしゅぼーやでしか手軽に買えない
 商品が多数ある

らでぃっしゅぼーやのオリジナル商品と
近所のスーパーでは取り扱いがない商品があり、
お味噌、ブイヨン、マーガリンなどを我が家では
良く購入しています。
各商品が市販ですぐに手に入る商品よりずっと
美味しく安心感もあるため継続購入しています。

■一週間分の食材がまとめて冷蔵庫に入っている事による
 メリットが多数ある

・食材のロスが少なくなる

一週間分の食材が冷蔵庫に入っているため、
冷蔵庫内の食材の把握が楽になり、
使い忘れてしまう食材が減りました

・食事を作る際の手間が減った
 買い物に行く必要がなくなった

以前の食事作りのパターン
○食べたい物を考えて、献立を考える
○献立に必要な食材を考える
○必要な食材を買いに行く
○料理する

 現在のパターンは
○冷蔵庫の食材を見て、献立を考える
○料理する

ダイレクトに料理に入れる、ストレスのない
行程数になりました。

・冷蔵庫に食材があるため、外食が減った

使わないともったいないと思うようになり、
以前はかなり行っていた外食が減りました。

■一ヶ月分をクレジットカードで支払いするため、
 月単位の食費の把握が簡単になり、カードのポイントも貯まる

以前は毎日買い物に行っていたため、
一ヶ月の食費の把握が面倒でした。
現在は一週間分で購入する金額の目安を決めて
ゆっくりネットで選ぶので、買いすぎることもありません。

■サポートセンターの対応が素早く丁寧に感じる

梨の内部が黒く腐っていた時と、
みかんがつぶれて届いた時に問い合わせをしました。
両方ともサポートの電話口の方はとても丁寧で、
誠実に対応していただきました。満足。

上記のような良い点がたくさんあり、
我が家ではらでぃっしゅぼーやを継続しています。