さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

FIAT 500Cのソフトトップをコーティングした結果

先日、メントルザータのソフトトップをコーティングしましたが、

FIAT 500Cのソフトトップをコーティングしてみる

その結果がどんな感じになったのかと言えば、
先日大雨に遭遇した際にはこうなりました。



土砂降りに遭遇した後、10分後くらいに立ち寄った
ガソリンスタンドで撮影。

雨が水玉になって結構はじいていることがわかります。
でもその後、あまりの土砂降りに帰宅する頃には
雨は浸透してびっしょりしてしまっていました。

しかしながら降り始めの埃が混じった雨は
しっかりはじいてくれているのではないかと推測。

期待していたレベルの防水、防汚効果は
あるのかなと思います。

コーティング、気が向いた時にまたやって
効果を持続させられると良いなー。