さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

らでぃっしゅぼーやの改善されると良い点について詳しく

らでぃっしゅぼーやについて、前回は良い点の詳細を
まとめてみました。

続けて、今回は改善されると良い点の詳細です。

ヤマト運輸で届けてもらうと、段ボールの回収がなく
 毎回捨てるのはもったいなく感じる

 我が家は受け取り時間の制限があるため、
 どうしてもヤマト運輸を利用するため、
 段ボールの回収がないのが残念。

□賞味期限の短い食材から使わなくてはならない

 野菜は日持ちしないものから使う必要がありますが、
 葉物などは茹でて小分け冷凍したりしています。
 我が家で気になるのは牛乳。
 製造日含めて冷蔵で6日の賞味期限なので、
 手元に届いた時には賞味期限が残り3日になっています。
 愛飲しているらでぃっしゅぼーや低脂肪乳は、
 とても美味しいので唯一の残念な点です。

□冷蔵庫が大きくないと一週間分の食材が収納できない

 元々、その都度買い物をするタイプでしたので、
 冷蔵庫はそれほど大きくない物を使っていました。
 一週間分の食材で埋め尽くされて、中が見づらく、
 とても使いづらかったので、我が家ではついに
 大きな冷蔵庫に買い換えました。
 とは言え、元々二人で使うには少し小さなサイズを
 使っていたので、買い換え時だったのかも。 

□WEBサイトに分かりにくい部分がある

・タイミングによって二週分の買い物が出来るが、
 その切り替えをどこでするのか分からなかった。
 よくある質問を見て分かったが、直感的に
 どこにあるか分からないのはどうかと思う。

 ※2019.3月追記 この記事を書いた後、何度か
 WEBページはリニューアルがあり、わかりやすく
 なりました。

・買い物かごの中身を削除した後に、再計算の
 ボタンを押して反映する必要がある。
 削除したら自動的に再計算してくれたらいい。

・ワード検索で、あるはずの商品が出てこない。
 検索ワードの入れ方(漢字やカタカナなど)かも
 しれないが、もう少し融通をきかせて欲しい。

□一週間前が注文の締め切りの為、注文した商品を
 忘れてしまう

 毎回、前回の注文控えメールを見てから、
注文をするようにしてます。
これはシステム上、仕方ないかなと思うので、
前回の注文が、注文ページ内からすぐに見える場所に、
視覚的に分かりやすく表示されるといいなと思います。
 (大きな商品写真が並んで表示されて、ぱっと
 見ただけで注文品が把握できるとか)

以上が詳細でした。

致命的な改善希望点は、現在はないと思います。
そのため、現在も継続してらでぃっしゅぼーや
利用しています。

らでぃっしゅぼーや一年間利用しての
レビューは今回の記事で終了ですが、
また何かトピックスがあれば、
追加して書いていきたいと思っています。