らでぃっしゅぼーやの改善されると良い点について詳しく
らでぃっしゅぼーやについて、前回は良い点の詳細を
まとめてみました。
続けて、今回は改善されると良い点の詳細です。
□ヤマト運輸で届けてもらうと、段ボールの回収がなく
毎回捨てるのはもったいなく感じる
我が家は受け取り時間の制限があるため、
どうしてもヤマト運輸を利用するため、
段ボールの回収がないのが残念。
□賞味期限の短い食材から使わなくてはならない
野菜は日持ちしないものから使う必要がありますが、
葉物などは茹でて小分け冷凍したりしています。
我が家で気になるのは牛乳。
製造日含めて冷蔵で6日の賞味期限なので、
手元に届いた時には賞味期限が残り3日になっています。
愛飲しているらでぃっしゅぼーやの低脂肪乳は、
とても美味しいので唯一の残念な点です。
□冷蔵庫が大きくないと一週間分の食材が収納できない
元々、その都度買い物をするタイプでしたので、
冷蔵庫はそれほど大きくない物を使っていました。
一週間分の食材で埋め尽くされて、中が見づらく、
とても使いづらかったので、我が家ではついに
大きな冷蔵庫に買い換えました。
とは言え、元々二人で使うには少し小さなサイズを
使っていたので、買い換え時だったのかも。
□WEBサイトに分かりにくい部分がある
・タイミングによって二週分の買い物が出来るが、
その切り替えをどこでするのか分からなかった。
よくある質問を見て分かったが、直感的に
どこにあるか分からないのはどうかと思う。
※2019.3月追記 この記事を書いた後、何度か
WEBページはリニューアルがあり、わかりやすく
なりました。
・買い物かごの中身を削除した後に、再計算の
ボタンを押して反映する必要がある。
削除したら自動的に再計算してくれたらいい。
・ワード検索で、あるはずの商品が出てこない。
検索ワードの入れ方(漢字やカタカナなど)かも
しれないが、もう少し融通をきかせて欲しい。
□一週間前が注文の締め切りの為、注文した商品を
忘れてしまう
毎回、前回の注文控えメールを見てから、
注文をするようにしてます。
これはシステム上、仕方ないかなと思うので、
前回の注文が、注文ページ内からすぐに見える場所に、
視覚的に分かりやすく表示されるといいなと思います。
(大きな商品写真が並んで表示されて、ぱっと
見ただけで注文品が把握できるとか)
以上が詳細でした。
致命的な改善希望点は、現在はないと思います。
そのため、現在も継続してらでぃっしゅぼーやを
利用しています。
らでぃっしゅぼーや一年間利用しての
レビューは今回の記事で終了ですが、
また何かトピックスがあれば、
追加して書いていきたいと思っています。