さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

深作農園に遊びに行ってみた

なめがたファーマーズヴィレッジに行った後、
更に父が最近見つけたお店があるとのことで
車を走らせること30分弱。

鹿島灘沿いを走る51号線横に、
大きな看板が立っていて「深作農園」と
書かれている。

父はおやつが食べられるよーと言っていたが、
農園でおやつ…?

と思いながら到着。
敷地の中に色々な建物が建っていて、
どうやら季節にはいちご狩りなどが出来る
大型農園のようで、お菓子を自家製で作ったりも
しているらしい。

一番新しい建物はまだぴかぴか。
お店に人に訊いてみたら、ケーキなどを売っている
この新しい施設は9月に出来たばかりらしい。

チーズケーキやシュークリームなどの生菓子を
作って売っている横に、セルフサービスの喫茶室があって、
綺麗で広くて良い感じ。

せっかくなのでお茶にしようということで、
メニューを見てみると、美味しそうなケーキの
メニューが沢山。いいねー。

その中でも「ケーキバリエーション」という
ケーキの盛り合わせがゴージャスで、
色々食べられそうなので注文。

ケーキが五種類。
どれも普通のケーキの半分サイズなので、
一皿でケーキ三個分くらいある。
これでまさかの620円。
価格設定がおかしくないだろうか。

チーズケーキ、いちごチーズケーキ、
シュガードーナツ、カステラ、ロールケーキの
五種類でした。
沢山食べられて美味しくて満足。
シュガードーナツがかなり好きかも。

ケーキのほかにもパンケーキやフレンチトースト
などもあるらしい。そしてやたらリーズナブル。

敷地内には他にバームクーヘンの専門店舗や、
野菜などの直売所などもありました。
敷地のあちこちに沢山猫がいて、のんびり昼寝を
したりしていて和む。

美味しい甘いものでのんびりできるカフェが
とても良い感じでした。

またケーキ食べに行きたいなー。

そして色々と謎な看板。
ベトナムコーヒー!!