さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

鳥日記 2017.1.2 佐原の周辺

年末は30日から実家でのんびりしておりました。
31日は昨年同様に両国の「ほそ川」でお昼に
年越しそばを食べてから、日本橋高島屋に。

高島屋の地下で美味しそうな焼き鳥や
お惣菜を沢山買い込んで佐原に。
31日の夜はそれぞれが好きなものを
食べつつ、ビールを楽しみながら紅白歌合戦
年越ししました。

1日の初詣、今年の吉報は成田山だったので、
文化会館からの成田山入り。
何故かお稲荷さんの方にお参りしました。
お揚げと陶製のお狐さんをお供えして
無事に初詣終了。

参道のお茶屋さんに何とか辿り着き、
美味しい串だんごを食べて帰ってきました。

2日は箱根駅伝を見ていたらこたつ落ち。
何もせずに一日終わってしまいそうだったので、
夕方近くに何とか2017年初バードウォッチングへ
出かけることに。

ものすごい寒いし、何もいないかと思いきや、
まさかのフクロウに遭遇。
縁起の良い初撮影になりました。