さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

香港観鳥旅行記 4日目・最終日 2017.3.20

最終日は…ついに…晴れた!!
今頃晴れても遅いわー!!

残念ながらの最終日、せっせとお土産をスーツケースに
詰めて、チェックアウトに。

全く並ばずにさくっとチェックアウトできました。
ホテルの方は皆親切で、良い印象しかないホテルでした。
次回もここに滞在したいなー。

来るときに利用した、シャトルバスに乗って九龍駅に。
行きより道が空いていたので、かなりさくっと到着。
座席は狭いですが、無料でとっても便利でした。

駅のカウンターでチケットを購入。
空港までのんびり向かいました。

今回、帰りの飛行機の時間は午後二時に出発の便
でしたが、どうせ空港でお土産を買ったりするので
余裕を持って三時間前に到着。

ちょうどチェックインが始まっていたので、
ささっと荷物を預けてしまい、身軽になってから
空港内でご飯にすることに。

今回のラスト點心。


マーラカオとカスタードまん。


香味野菜の肉団子。


そして最後にしてうっかり間違って
鳥の足が乗っているご飯を頼んでしまった!
おおお…!

チャレンジしてみましたが、
いかにも鳥の足でした…。見た目が怖すぎた。
夫が頑張って引き受けてくれました。
申し訳なかった…。

ご飯の後は、空港内をぶらぶらして過ごしました。
色々なお店があるので、なかなか楽しく。

最後にパンダ缶が可愛かったので、
クッキーをまとめ購入。



飛行機は時間通りに出発して、
遅れなどもなく無事に成田に到着しました。

第三ターミナルからほど遠い滑走路着陸したので、
バスで滑走路を疾走してターミナルに向かえる
おまけつきでした。
夜間の光る滑走路は美しい。

荷物もさっと出てきて、ターミナルから
車を預けたサンレッドガレージに電話。

歩いて10分のガレージ、到着するとすでに
車は外に停めてあって、すぐに引き取れました。

スタッフの人がとても親切で、第三ターミナルから
近くて便利なので、LCCの時はまた使いたい
駐車場でした。

お馴染みの酒々井PAで夕飯を食べてから
帰宅しました。

バードウォッチングは天候のせいでいまいちでしたが、
また行ってリベンジしたいところです。