さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

鳥日記 2017.2.12 ふなばし三番瀬海浜公園

朝一でイオン幕張新都心の9.1ch音声で
この世界の片隅に」を観た後、ささっと三番瀬に移動。

ちょうど干潮は正午頃で、大潮だったので、
すっかり水が引いた砂地で鳥観察など。

見られるかなと思っていたミヤコドリの姿はなく、
その代わりハマシギの大群を見られました。


あくびしていました。

風がすごく強い日で、浜に降りて撮影してると
カメラが風に吹かれてブレまくるので難儀する日。
風が強く寒かったせいなのか、
浜辺の乾いた砂地で、座っているシロチドリ達が。
おまんじゅうが座っているようでとても可愛い。


もちのようになっていてキュート。


でも、顔が怖い。


風が強い!

あまりの寒さにコートのフードが役立つレベル。
風で耳が痛いよー。

休憩している浜辺の芝生近辺はなぜか海寄りほどは
風が強くなくて、何とかお茶など出来ました。
頂きもののベーグルをおやつに食べてとても美味しく。

風によるブレであまり良い写真は撮れませんでしたが、
のんびりとバードウォッチングが出来た一日でした。