さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

鳥日記 2017.3.25 秋ヶ瀬公園

ヒレンジャクが最近現れているらしいとのことで、
観察ついでにどんな公園なのか探検しにいくことに。

首都高から美女木ジャンクションに向かうものの、
混むポイントには入らず行ける場所でした。

かなり広い公園で、鳥ポイントもあちこちに。
広場から見えるヤドリギヒレンジャクが居ましたが、
遠すぎてちょっと撮影は難しかった。
地元の方が親切に留まっている場所を教えて下さって
ありがたかったです。
ヒレンジャクは大人気で、おおよそ40人くらいの人々が、
常時撮影していました。




もちっとしたフォルムでカワイイ。

広場から野鳥の森の外周の小道、ちょこちょこと
ルリビタキが出てきて撮影出来ました。