さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

新しい冷蔵庫がやってきた!!

楽しみにしていた新しい冷蔵庫がやってきた~(´∀`*)

新しい冷蔵庫はAQR-361D-S にしました。

同容量クラスの中ではかなりお安い価格に
心惹かれての購入。

しかし古い冷蔵庫を同時に引き取ってもらうと
リサイクル料で5000円掛かるという事で、
それならば無料でもいいのでリサイクル業者さんに
持って行ってもらえないかと見積もり。

やはり2008年の冷蔵庫は0円どころかマイナスの
査定にしょんぼりしていたら、一件だけ
プラス査定のところがあったので、
ダメもとでお願いしてみることに。

古い冷蔵庫の引き取り 9:00~11:00
新しい冷蔵庫の搬入  9:00~14:00

という事で、どっちが先なんだ(;・∀・)
という事態に。

雰囲気的にリサイクルさんが先な気がして、
前日までに冷蔵庫掃除と冷蔵庫の常温でも
大丈夫なものは出してしまっておきました。

当日9:00になったら、リサイクルさんが
9:00ジャストにやってきた!!勘が当たった!!
あわあわしながら冷凍庫の物をクーラーボックスに。
昨日準備しといて良かった。

査定してもらったら、なんと3500円で買取を
してくれるとのことで、ほくほく引き渡し。
やったね。

そして新しい冷蔵庫は10:30に到着。
ヤマトの人が超高速のプロ技で設置してくれて、
10分くらいで完了しました。凄い。



新しい冷蔵庫、さすがに100L容量が大きくなって
野菜室もあるし、たっぷり入って、中も見やすく
毎日ウキウキ(´∀`*)

これでらでぃっしゅぼーやの配送日に
ぎゅうぎゅう物を詰めなくてもいいかな。
しばらく様子を見てみようと思います。