さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「バナナクリームロール」 岡山木村屋(岡山県倉敷市) レトローカルパン探訪

岡山でパンと言えばキムラヤとのことで、代表的なパンは「バナナクリームロール」であるとの情報を得て、倉敷駅前のローカル百貨店天満屋を訪れてみた。地階にある店舗はすっきりと小奇麗で、パッケージングされていない普通のパンも売っているが、一角は各…

徳島~香川~岡山ドライブ旅行 二日目6/21

ぐっすり眠りたかったが枕が高すぎた。首が微妙に痛い寝起きです…うう。以前ダイワロイネットホテルでは、フロントに言えば低反発枕を貸してくれたので、今回も尋ねてみたら、標準枕が低反発+そばがら?みたいな半々の枕なので…と言われて、それならとチャレ…

徳島~香川~岡山ドライブ旅行 初日6/20

まずは羽田空港から徳島阿波おどり空港へ。8:55のフライトだったので、一時間前に電車で羽田に。新しくなった羽田、国内線搭乗は久々。梅雨なのでお天気が心配でしたが、予報では雨は降らなそうでありがたく。待合の間、搭乗ゲート前でかつサンドなど食べて…

「ゼブラパン」 オキコ(沖縄県西原町) レトローカルパン探訪

どうやら沖縄のレトローカルパンがアンテナショップで買えるらしいとの情報を得て、銀座のわしたショップに。今回レビューするゼブラパンの他にも数点あり、今後も続けてレビューしてみたい。真顔ながら疾走感半端ないシマウマが描かれたパッケージ、目を引…

AQR-361D 一週間目レビュー

先週末にやってきたAQUA AQR-361D-S 、どんな具合かレビュー。 そもそもの発端は、らでぃっしゅぼーやの食料品が、週に一回まとめて届くせいで木曜日の夜からしばらく冷蔵庫がパンパン!…という状況が続いていたので、もう少し大きな冷蔵庫にしたい!でも10…

「ハチミツパン」 タカセ洋菓子(東京都豊島区) レトローカルパン探訪

会社HPの概要によると、大正9年創業の老舗パン・洋菓子製造販売のタカセ。池袋の駅前でレトロな看板に惹かれて店内に入ると、パンも洋菓子も潔いほどの昭和テイストで圧巻である。若者が途切れずに行きかう通りに面しながら、店内には年配の人が多い異空間…

大山「ピノキオ」へホットケーキを食べに

以前に行ったことのある大山の「ピノキオ」という喫茶店、ホットケーキが美味しいので再訪。有楽町線で池袋に出てから、東武東上線で大山に。住宅街のど真ん中にあるので、てくてく歩いて到着。すでに一時近かったので、出ていくお客さんがいてさっと入れて…

新しい冷蔵庫がやってきた!!

楽しみにしていた新しい冷蔵庫がやってきた~(´∀`*)新しい冷蔵庫はAQR-361D-S にしました。 同容量クラスの中ではかなりお安い価格に心惹かれての購入。しかし古い冷蔵庫を同時に引き取ってもらうとリサイクル料で5000円掛かるという事で、それならば無料で…