さまよえる膵炎人

膵炎とそれなりに楽しく暮らす人の日々雑記

鳥日記 2016.12.29 葛西臨海公園

大変に寒い年末のお休み開始初日、
防寒コートでむくむくに膨れながら、
重装備で出かけてきました。

その重装備でも海風が強かったので
とても寒く、持って行った熱いお湯で作る
インスタント珈琲や紅茶が美味しい。

最近はいろいろな種類のインスタントのお茶が
売っているので、色々試して楽しめます。


日当たりの良い斜面でアオジ
あちこちに動いているのを発見。
翼をバタバタさせていて可愛い。

開けた場所でシロハラさんがてくてく歩いていて、
赤い実を食べてました。


ちょうど赤い実をつまんだところ。

続けてアカハラさんも枯葉をがさがさしながら
歩いてきました。


何を見ているんだ、という顔をされた。





良いお天気だったので夕焼けの中に
富士山の綺麗なシルエットが見えました。